横浜市戸塚区内藤歯科のHPです。当院ではインプラントと人工歯は10年保証いたします。クリーニングについても説明します。

医療法人社団横浜歯友会 戸塚駅前 内藤歯科

ご質問はメールでどうぞ TEL.045-443-6014 完全予約制

【10年保証について】

安心の長期保証

  • 保証書

保証内容

(1)治療終了日から10年以内にインプラントがインプラント周囲炎に罹患し、インプラントを撤去せざるを得なくなった場合は無料で再手術からやり直させていただくことで保証させていただきます。
(2)治療終了日から10年以内に人工歯に破損、変色などの不備があった場合、修正や再製を無料にて行います。

条件

(1)最低でも半年に一度のクリーニングとインプラント周囲のチェックを当院にて受けていただくこと。
(2)何のご連絡もなく最終来院日より365日経過した場合、10年保証は無効となります。
  • 確認2

インプラントパスポートもお渡しします

ストローマン社のインプラントパスポートというカードもお渡しします。これは患者様の治療に使ったインプラントやアバットメントに関する記録(製品名、製品番号、ロット番号)などの情報が記載されています。

患者様ご自身で確認いただけます。

ストローマン社のHPの製品確認ツールにインプラントやアバットメントの製品番号を入力いただくと、間違いなく正規品であることが患者さんご自身によってご確認いただけます。これは大きな安心にもなると思います。

他院にて治療をされる時に

インプラントパスポートを持っていれば当院でストローマン社製のインプラントのどのような規格の物を入れたのか検索できます。お引越しなど患者様の事情により、当院で入れたインプラントを他院にて治療をしなくてはならなくなった時、このパスポートを提示していただければ治療の引き継ぎがスムーズに行きます。(料金は他院で別途かかります。)

インプラント問題の1つ

当院にも他院で入れたインプラントにトラブルがあり来院される方がいらっしゃいますが、メーカーすらご存知ない方が多いのです。インプラントは実はメーカーごとにネジ山に合うドライバーの形が異なるのです。すると、はずせないし締められないしとても困ることがあります。インプラントパスポートをお持ちなら、そのようなことはなく安心していただけると思います。

ストローマン社のHP

  • ストローマン製品確認

製品確認ツール

ストローマン社の製品確認ツールのページはこちら

10年保証ができない場合

クリーニングは大切です。

(1)半年に1度のクリーニング(3,000円程度で有料)を継続してお受けいただけない場合。最終来院日より何のご連絡もなく365日経過した時点で10年保証は無効となります。
 (インプラント周囲炎予防のためには定期的な細菌の徹底除去は必須と考えています。)
(2)重度の糖尿病や、骨粗鬆症などの全身疾患が明らかな原因でインプラントが抜けてきた場合。
(3)事故や転倒などによる異常な外力が原因でインプラントが抜けてきた場合。

【メンテナンス(クリーニング)】

なぜ、半年に一度のクリーニングが必要か?

歯はご自身ではきれいにできないからです。

なぜあなたはそこの歯を失ったのでしょうか?磨ききれなかったからです。その後磨き方を変えたでしょうか?ほとんどの方が変えていないでしょう。するとインプラントの周囲にはプラークが付きます。するとインプラント周囲炎になります。これがインプラントが長持ちしない最大の理由です。

口腔内の清掃のプロである歯科衛生士にお任せください。

インプラント周囲炎になる前に歯科衛生士にプラークや歯石をとってもらってください。第三者の目から見てとらないとプラークは取りきれません。ご自身で頑張って磨いたつもりでも、同じところばかりを磨いているだけで、プラークを落とせないところはずっとプラークが溜まっているわけです。

もう一度念を押します。

最低半年に一度は、クリーニングにいらっしゃってください。

PageTop

  • LINE予約
  • 初診の方のWEB予約
  • 再来院の方のWEB予約